ハネムーンで皆既日食

11月7日~15日でハネムーンに行かれた、山田様ご夫妻からのお手紙を頂きましたのでご紹介させていただきたいと思います!

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11月14日のケアンズでの皆既日食を見に行こうとハネムーンを企画し、オースティ様に初めてお伺いしたのが2011年12月でしたので、約1年、ご相談とご対応をいただきました。

皆既日食の前後はフライトもホテルも非常に混雑するため、1年前であってもかなり不安でしたが、音場さんより、手配についてはまったく心配いらないということ、また逆に、ケアンズだけでなく、ゴールドコーストとの二都市を訪問するという贅沢なご提案をいただきました。

このときは、失礼な話ですが、このご提案通りにいくものなのかと、半分は不安が残っている状態でした。

ですが結果は、ご提案通りの安心と、ベストなご提案をいただけていたのだと思っております。

その後1年をかけ、成田からゴールドコーストに入り、ケアンズへは国内線で往復し、ゴールドコーストから成田へ戻るように企画をさせていただきました。

ですが出発のまさに前日の夜に、ケアンズからゴールドコーストへのジェットスター航空が急遽キャンセルになり、皆既日食の当日にケアンズから成田にそのまま帰る便しかないとご連絡をいただきました。

出発前日ということで仕事の引き継ぎを大急ぎで行う中、頭が真っ白になりながら、飛ばないものは仕方ないとしてもせめて滞在日数は予定通りにならないものかを音場さんにお願いするしかありませんでした。

音場さんからジェットスター航空へ何度もかけあっていただき、翌日私たちが自宅を出て成田へ向かうバスの中で、当初の予定通りの15日帰国にできたということをお聞きしました。

フライトキャンセルということですから、非常に多くの方に影響がある中で、昨晩に発覚してからの数時間で、一時は本当にどうなることかと思った旅程をしっかりと回復いただきました。

さらに、フライトを解決するだけでなく、まさに皆既日食のある、一番困難な14日分のホテルも準備いただきました。

この日のために随分前から宿を探されていた方に申し訳ない気も致します。

あらゆる手を尽くしていただいたのだと思います。

本当に感謝しております。

ゴールドコーストへ着いた後は、本社のYukiさんに大変お世話になりました。

小さなことにも気前よくご対応いただき、本当に楽しく過ごさせていただきました。

途中、予定していた熱気球が天候のため飛ばず、翌日に延期しても飛ばずといったアクシデントもありました。

また、ケアンズへのフライトが2時間遅延するトラブルもありました。ケアンズ空港からホテルへの送迎が心配でしたが、そこもオースティ様で対応いただいており、ちゃんと待っていていただいておりました。

メインイベントの皆既日食はグリーン島ではっきりと見ることができました。

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グリーン島で見るプランも、音場さんにご相談したことで叶いました。

ケアンズの中心街やポートダグラス方面はうまく見られなかったように聞いております。

レンタカーなどがない中で最善のご提案だったと思います。

トラブルはありましたが、ハネムーンという1度きりの大切なものを、本当に素晴らしい心に残るものにしていただきました。

親身になって意見を聞いてくださり、一緒に考え、交渉していただいたので実現できたのだと思います。

音場さん、Yukiさんはじめスタッフの方々、本当にありがとうございました。

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山田さん 心温まる 感謝状ありがとうございます…
メッセージ頂いたときに本当にびっくりしました!
なぜならば題目が感謝状となっていたので 本当にびっくりです!

私よりもお客様に迷惑をかける事が私も許せなく必死の手当てをさせていただいたのですが
それは我々旅行会社としては当然といえば当然です

本当は私も不安で不安でどうしようと思ったのが本音なのですが
無我夢中でついついやりあってしまいました。
そんな中山田さんは良い回答が出るのをじっと耐え忍んでいらっしゃったと思います。
私もこの出来事をなんとか現地で取り戻せないかといろいろ考えました。
その結果として山田さんに喜んで頂けたことは一生忘れられない事です。

これからも山田さん、長いおつきあいをお願いいたします。
次回お会いするときはきっと赤ちゃんの話で盛り上がることでしょう!
親友より