嬉しい訪問者!! Part2 (#^.^#)

皆さま こんにちは!!

先週末、日本で結婚式ご列席の予定で一時帰国したパース支店スタッフの『YUKI』が東京支社へ立ち寄りました。
パースもお客様が来週から続くので、トンボ帰りでハードスケジュールなYUKIさんでしたが、元気に「YUKIですぅ~~。」とにこやかにショールームに入って来ました。
いつも明るい声のトーンで、人懐っこいYUKIさんです。
パース支店では、手配や商品管理などを主に担当しています。
ショールームでお会いする事があるかと思いますが、
パースへお出掛けの際には、声を掛けて下さいね。

日頃の現地スタッフとの打ち合わせは、メールやSkypeがメインにはなりますが、こうして日本に帰国した時に顔を出してくれると嬉しくて、「もっと会えると良いよね。」と話しています。
今回は時間も限られていたのですが、新企画(何でしょうね? まだです。)衣装の着付けの事や今お客様が求められている事などを中心に話が進みました。

パースは9月1日より全日空の直行便が就航したので、急に日本人の観光客が多くなったそうで、とても賑わっていますよ。との事でした。
直行便の影響って大きいんだな。と感じましたが、直行便が無くても、今までずっと、パースを密かにご案内をしていた当社としては、嬉しいけど・・・ ちょっと複雑な思いもします。
とても素敵な街なので、大勢の日本人の皆さまにも体感して頂ければな。 と、思っています。

早速、パースフェアも開催致します。
↓クリック下さい!!
2019.9月 31周年記念フェア_Fix

夏のパースは本当に美しいです。
青い空 青い海 さらりとした風。
街並みもヨーロッパの雰囲気が漂い、訪れた人は「また行きたい!!」と、帰国後早々に次の予定を組んでしまう位です。

思い出しただけで、私も行きたくなります。

YUKIさん、今週から忙しくなるので体調に気を付けて下さいね。
日本ではゆっくりとお話が余り出来ませんでしたが、
今度は私たちがパースに行って、ミーティングしましょうね。

日本から渡豪されるお客様をどうぞ、温かくお迎えして下さい。

またね!!

IMG_0083IMG_0092

女性同士、会話がはずみます!!
向かって左 YUKIKO 真ん中山口 右YUKI
東京のYUKIKOさんが パースのYUKIさんに色々聞いていました。(^^)/

~★― 東京スタッフ -★~

オーストラリアから上陸31周年
すべての人が幸せに!!
~*★☆*~オーストラリア挙式&ハネムーン・ウェディングドレス~*★☆~*~


嬉しい訪問者!! Part1 (*^▽^*)/

皆さま こんにちは(^^♪

今日は秋分の日。
朝晩は涼しくなって参りました。長袖姿の方も見かけるようになりましたね。
今年の台風は、勢力が大きくなっていますね。被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

まだまだ続きそうです。気を付けてお過ごし下さい。


さて、先週は、帰国後の披露宴も無事に終わられ、「少し落ち着きましたので伺いますね。」と、龍也さんと朱音さんがご来店くださいました。
いつも笑顔の龍也さんと朱音さん。
毎回、お会いするたびに、とても幸せな気持ちになります。
パース挙式と披露宴の打ち合わせが、同時進行だったのでいつもお忙しいご様子でしたが、挙式もハネムーンも衣装も手を抜く事なく、何度もご来店頂きました。
ありがとうございました。
挙式中のハプニングも交えながら、良かった事もちょっと気になった事も、沢山お話しを聞かせ頂きました。

今回のハネムーン中、2泊3日でレンタカーを借りて、パースシティからモンキーマイアまで出掛けられました。
龍也さんは、「車の運転には自信はあったのだけど、さすがにモンキーマイアからパースシティまでの帰りの道のりがとても遠く、途中かなりきつかったです。もう1泊すれば良かったと思ったけど、良い思い出にはなりました。今は笑い話ですが、結構ド真剣でしたよ。」と、普段にはなく力説されていたのが印象的です。
モンキーマイアからパースシティまでは、東京から長崎までの距離ですので、この距離を一人で運転だとかなりの決意がいると思いました。
本当にお疲れ様でした。\(^o^)/
挙式は、感動 感動で感激しました。と目を輝かせていらっしゃいました。
「挙式中は耳に入ってくる全てが新鮮で、心が洗われる感じでしたよ。」と嬉しいお言葉です。
私たちもお話しをお聞きして大笑いしたのは、挙式後にリムジンドライバーのビルが朱音さんのホッペにキスをしたらしく、龍也さんが、『えっ!!』ってびっくりした顔をしたら。ビルが龍也さんの顔をみたああと、龍也さんのそばに来て チュッとホッペにキスをしてくれたそうです。

本当に素敵で可愛いらしいお2人なので、ビルも思わず微笑ましい行動をとったのだと思います。(^_-)-☆
Austy-146

ビルもフラワーシャワーでお2人を
祝福しています!!

朱音さんが「日本へ帰りたくない。って泣いちゃったの。」と言っていましたが、その気持ち分かります。私もですもの。(^^♪
遠いので、気軽に「またいらして下さいね。」とは言いづらいのですが、
いつでも顔を見せて下さい。お待ちしております。

当社にて挙式やハネムーン・衣装をご用意頂いたお客様。
そして、ゲストの皆さまがAustyで良かった。と、言って頂けるように、
今後も日本&現地スタッフで協力して参ります。
そして、いつでも気軽に立ち寄れるAustyでもありたい。と思っています。

Austy-150
挙式後の龍也さんと朱音さん
にこやかに可愛らしいお2人ですね。

そして、先日ご来店頂いた時のお写真です。部長も嬉しそうでした。
image1

龍也さん朱音さん
次のオーストラリア旅行の時も声を掛けて下さいね。
いつまでも仲良く、素敵なご家庭を築いて下さい。
体験談へのご協力も、ありがとうございました。

~★― 東京スタッフ -★~

オーストラリアから上陸31周年
すべての人が幸せに!!
~*★☆*~オーストラリア挙式&ハネムーン・ウェディングドレス~*★☆~*~


こんにちは。名古屋支店です。 

早いもので9月も中旬となりました。
これからの日本はお祭りのシーズンでもあり、食べ物も美味しく、文学の秋でもありますね、
先月、8月24日(土)~25日(日)にかけて、名古屋栄、久屋大通周公園では『にっぽんど真ん中祭り』が開催されました。
20190824_114648写真①
PARCOに松坂屋、三越、スカイルなどが並ぶ車通りも多いにぎやかな大津通が、踊りの会場となり、沿道には踊りを見に多くの人が集まっていましたょ(#^.^#)
20190824_125711写真②
名古屋支店の7階からも、迫力ある音と共に力みなぎるパフォーマーさんたちの踊りと大きく降られた鮮やかなのぼりが見えました。
あでやかな衣装が大きな踊りに映え、中には早着替えのグループもいたりして、眼下のお祭りに
しばし見とれてしまいました(*^_^*)/
お客さまがいらっしゃらない時間帯だったのでつい・・
のぼりには、岐阜とか信州、といった文字も見えて、さまざまな場所から参加されているのがよくわかりました。
20190825_153936写真③
実はこの祭り、観客動員ゼロ=全員参加型 をコンセプトに、ギネス世界記録“世界一の総踊り”として認定されているのだそうです!!(^_^)/  すごいですね~♪♪
夜は、久屋大通公園会場メインステージで、計13チームのファイナルコンテストなるものが開催され
大盛り上がりでした。
1566715801342写真④
さて、そんな熱い熱気あふれる名古屋支店では、挙式やハネムーンのお客様が1組、また1組と無事に出発されご出発のお客様が増えるシーズンがスタートしました。
無事に日本をご出発された後は、オーストラリアのAUSTYスタッフへバトンタッチです。
現地をよく知るスタッフが滞在中のフォローをさせて頂いております。
何かあれば日本へすぐに連絡が入りますし、ご出発前から日本サイドともしっかり連携をとっておりますので、私たちも大切なお客様を安心してお任せする事ができるのです。
現地にスタッフが常駐していると言う事は、日本スタッフにとってもとても心強い事なのです。
オーストラリアの事なら、私ども Austyへお任せ下さいね。
現在 ≪AUSTY独占ツアー≫ としてご案内している、ギラウィーン国立公園(登山)が益々人気沸騰中です♪
1日に入山出来る人数も決まっており、限定ツアーなのですが、ギラウィーンを知り尽くした人気ガイドによるご案内は参加された方みなさまが大満足! と、好評なツアーです。
写真⑤
世界広し、といえどもやはりここは大自然の宝庫オーストラリア!
こんな景観があったの??!という驚きと発見の1日になるはずです☆
ギラウィーンにはいくつもの奇岩が広がり、その広さはおよそ118㎢、標高は1270mの場所にあります。
奇岩の中でも2つの象徴的な岩山があり、そのうちの一つ「ピラミッド」(高さ140m)の山頂に登るのが人気です。
写真⑥
ギラウィーン国立公園に広がる岩は、全てマグマが固まった花崗岩でできており、確かに縦や横に亀裂が入っているのが分かります。 眼下にはユーカリの多い森が広がっています♪ このエリアならではの気候、オーストラリアの平均降雨量の倍近い雨量がこれらの森をはぐくんでいるそうですよ(^^)
写真⑦
根元が細く今にも立入れそうな奇岩“バランシングロック”や、大きなハート型をしたハートロック♥
などベテランガイドの案内の中、発見と驚きを繰り返しながら安心して登山を進めていく事ができます。
写真⑧
(こんなバランスでどうやって留まっているのか・・ バランシングロック)
写真⑨
(行ったら絶対写真撮りたいスポット!! ハートロック♥です。)
下を見ると登れなくなってしまうくらいの箇所もあったりして,道中飽きることなく楽しめます。
このツアー、一緒にドキドキ❤を体験するので、ますます絆が深まりますょヽ(^o^)丿❤
写真⑩
頂上から見える景色は、言うまでもなく素晴らしい光景が広がっています!!
ラスト
当日は、軍手があると便利です。
本格的な山登りとは違って、カジュアルな服装であればOKなことや、シューズも頑丈で? 底がツルツルでなければ普段から履いているシューズでご参加頂ける点も人気のポイントです。
2015年からスタートし、今年6月までに91,681名のお客様が登山されました。
ぜひ ぜひ ゴールドコースト、ブリスベン方面でご検討のお客様は、この機会をお見逃しなく♪
その他、様々な魅力あふれるオプショナルツアーをご用意しています!
これからベストシーズンを迎えるオーストラリアのお問合せ、お待ちしております!
名古屋支店でした。

オーストラリアから上陸31周年
すべての人が幸せに!!
*★☆~*★☆*~オーストラリア挙式&ハネムーン・ウェディングドレス~*★☆~*★☆*


皆様 こんにちは。 大阪支店です。

いよいよ9月がスタートしました。
最近は朝晩少し過ごしやすくなってきましたね。
猛暑から逃れられホッと一息です。

さて、大阪支店のお客様も、これからご出発のお客様が多くなって参ります。
最後のお打合せや、仕上げの段階が始まりました。(^^♪

今回はリングピローの最後の一針の、HP掲載にご協力を頂けましたお客様の
『最後の一針』場面の風景をご紹介致します☆

まずは、ゴールドコーストで挙式の良介様、伊代様です。

IMG_4589
不安で、不安で、とおっしゃる新婦様とは対照的に楽しみ!とワクワクいっぱいの新郎様
です。出発までのご来店はこの日が最終でした。「やっと終わった!」とおっしゃった良介様に伊代様は「最後だともう山口さんに会えなくなるんだよ~」と担当者に嬉しい一言・・・お言葉にいつもお心遣いのある素敵な方です。

IMG_4593
縫うところは参加されなかった新郎様も、真剣な表情で仕上げに糸をチョキン!

IMG_4596
完成です。

続きまして、同じくゴールドコーストで挙式の大介様、静香様です。
IMG_4597
この日はドレス、タキシードの合わせを済まされてお疲れのところでしたが、真剣な表情で・・・
IMG_4602
新郎様も積極的に参加して頂きました。

IMG_4617
静香様とてもお上手でした!

IMG_4620
着用頂きますドレスと同じレースを配したリングピローの完成です。

当日このリングピローに神父様が祈りをささげて下さいます。
良介様と伊代様、大介様と静香様、素敵な挙式になりますようスタッフ一同お祈り申し上げます。

~オースティ大阪支店~

オーストラリアから上陸31周年
すべての人が幸せに!!
*★☆~*★☆*~オーストラリア挙式&ハネムーン・ウェディングドレス~*★☆~*★☆*


こんにちは。名古屋支店です。

台風後の熱波が全国的に厳しく感じられ気温上昇が激しい日が続いておりますが、
皆さんはお元気でしょうか?
来週初めは、今度は雨が降るようです。
体調管理が難しい毎日ですが、水分&塩分補給に気を付けてお過ごし下さいませ。

さて、先週名古屋支店に、『リングピロー製作』依頼がアトリエより届きました。
只今、製作中でございます!
これからご出発のお客様が多く、リングピローの最後の一針もお二人で『初めての共同作業』として、
最後にリボンを付けて頂かなければなりません。
その土台を私が心を込めて縫い上げております。
素敵な“リングピロー”を作り上げて下さいね。

IMG_8771IMG_8772

Austy Windsには洗練された優麗なウェディングドレスを東京・青山にある自社アトリエで
製作しております。
ご試着のご予約がとりやすい夏が、ドレス選びの大チャンスです!!

今、一番人気のドレス!!

21632009

とてもエレガントなデザインのドレスです。
同じレースのロングベールを付けると華やかさが引き立ちます。

トレンドのレースのチャペルトレーンが、スパンコールやパールでキラキラと美しく輝きます。
優麗なドレスを作り続けてきたAusty Windsだからこそ実現できたバックスタイルは、
大胆に背中をあけながらも上品な美しさ!! 絶妙なバランスです!
露出を増やしてしまうと上品さを損なってしまいがちですが、絶妙なバランスにて叶えました!
是非、ご試着下さいませ。

名古屋でウェディングドレスをお探しの方は
Austy Windsで運命の一着に出逢いましょう!
ご来店心より、お待ちしております!

東京・青山 アトリエのあるドレスショップ!!
オリジナルデザインドレス専門のAusty Winds!!
instagram https://www.instagram.com/austytokyo/

花嫁さまの願いを叶えます!!


オーストラリアは、これからベストシーズン到来です!!

皆さま こんにちは!
お盆も終わり、私たちは今日から通常の業務へ戻りました。
西日本方面の皆さまにおかれましては、台風10号の影響により多大なる被害に合われた方もいらっしゃると思います。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、当社では9月に入りますと、ご出発のお客様が増えてまいります。
挙式&ハネムーンやハネムーンのみのお客様、ゲストのお客様、これからシーズンのワイルドフラワー目掛けてのお客様。
私たちはご出発前の最終確認、準備に追われる、気が抜けないシーズンが始まります。
本日も午後から、お客様の仮縫いです。
皆、気を引き締めて頑張って参ります!!

オーストラリアはこれからベストシーズン到来です。
挙式やハネムーン、オーストラリア旅行をご計画の方、是非当社へご相談下さい。

オーストラリア大好きな私たちが皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

暑い夏はまだ続きます(#^.^#)
東京では恒例のかき氷で皆さまを お出迎えしています!
楽しみにご来店下さいね!

CIMG3991

CIMG3993

暑い中のご来店ありがとうございます。
ハネムーンのお打合せのK様です。
美味しい♥と喜んで食べてくださいました。


皆さま こんにちは。東京ドレス スタッフです!!

暑い毎日が続いていますが、熱中症など気を付けてお過ごしでしょうか。
私たちは一日中ショールームに居て、お客様がご来店されたときには快適な室温を保つためにエアコンの中での生活が多いのですが気を抜くと、フラフラ~~・・なんてこともあり、
水分&塩分 オマケに糖分も取らなきゃ? と甘いお菓子を食べたりと、
暑さ対策万全に過ごしております。
先日はスタッフ差し入れのケーキが、あっという間になくなりました!!

さて、今日はモデルのまいちゃんにドレスを着て貰い、この夏のオースティ人気ドレスフェスタアルバム写真の試し撮りをしようと意気込んだのですが、やはり色調整などが難しくて断念・・・
日を改めてと言う事になりました。
そんな中まいちゃんから、何もないシンプルなドレスを着たい。と言う話が出て 一番シンプルな
Aラインのオーガンジーの素材感がとても素敵なドレスを着ることになりました。
とても綺麗に着こなしてくれましたよ。綺麗ねぇ~とうっとり。 と、その時 ゆきちゃんが 「私、このレース好きなんです。ちょっと付けてみて良いですか?」 とレースを取り出して真っ白なドレスにゴールドのレースと、白とアイボリーのオーガンジーフラワーを付けてみました。
綺麗☆ さすがゆきちゃん。 まいちゃんも満足そう。
早速、松永さんに相談して、取り外しのレーストレーンを作って貰おう。 と言う話がにわかにまとまりました。

ちょっとしたアレンジこんなにドレスの雰囲気が変わります。
私たちがアドバイスさせていただきますので、こんな風になりませんかぁ~? って、
何でもご相談下さいね。

ウェディングドレスのことはオースティへお任せ下さい。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

20190809_140005_HDR20190809_141303_HDR12

誠に勝手ながら、8月13日(火)~15日(木)は夏季休暇とさせて頂きます。
お盆休みでお出掛けになられる方も多いかと思いますが、体調を崩されたりケガなどされないようにお気を付けてお過ごし下さいませ。
8月16日(金)からは通常営業となりますので、どうぞよろしくお願い致します。

一眼レフは難しい。 上手く撮れないね。って諦めて・・・

20190809_152347_HDR

シンプルドレス試着会になりました。ドレス部デジカメで撮影。

20190809_152910_HDR20190809_153003_HDR13

ゴールドのチュールレースを付けてみると、とても綺麗でしたよ。
ドレスの雰囲気も変わります。

東京・青山 アトリエのあるドレスショップ!!
オリジナルデザインドレス専門のAusty Winds!!
instagram https://www.instagram.com/austytokyo/
花嫁さまの願いを叶えます!!


冷たいお飲み物をご用意してお待ちしております!! 大阪支店です!!

皆様 こんにちは、大阪支店です。
6月は大阪サミットが開催されてかなりの交通規制や混雑を心配していましたが
大阪の皆さん、早め 早めに動かれていたのか、左程混雑も感じず無事に終わりました。(あくまでもAusty大阪支店スタッフの観点です。)

6月も挙式・ハネムーン・ドレスとお客様にご来店頂きました!
オーストラリアの挙式でオススメしているのは海が綺麗で晴天確立の高い、ゴールドコーストとパースですが、その中でも6月にお問い合わせが多かったのが『パース』でした。
街並みがヨーロッパの街並みそのままでとても美しい事や、『世界で一番幸せな動物』と言われている愛らしい顔で、思わず抱っこしたくなる(本当はしてはいけません。)くらい可愛いクォッカに会えて、エメラルドグリーンのインド洋に囲まれたロットネスト島があったり、9月には全日空が成田からパースへの直行便を毎日就航する影響か、パースの挙式やハネムーンだけでのお問い合わせや、実際にご来店頂きお申込みされたお客様が多かったです!
ありがとうございます。

アドバイザーの話を聞きながら、挙式やハネムーンを楽しみにされているお二人の姿を見ていると、私たちまで嬉しくなりますね(^^♪ 一緒に行きたくなります。(#^.^#)
また、6月は10月・11月のお客様のご来店が重なりましたが、7月に入ると来年の2月~4月のお客様のご来店が増えました。

ハネムーンは来月ご出発。。と言うお客様も意外と多いのですが、挙式に関しては3か月前~1年前、1年半前とそれぞれなのです。
大阪支店でも長いお付き合いの方は3年前からと言うお客様もいて、少しずつご準備を進めていらっしゃいますよ!!

新しいショールームになって、早3ヶ月半ですが高麗橋のショールームからのお付き合いのお客様も多く、皆さま「アットホームな雰囲気が良いですね!!」と声を掛けていただけます。
ただ、表に看板が出せない環境なので、このビルで良いのかな?
エレベーター降りた時に、右? 左? と悩まれて廊下を恐る恐る歩かれているようですので
少し、大阪支店のご案内です。

image3

ビルの入り口です。
★★

image5

カウンターがロビーにあり奥がエレベーターです。(おしゃれな雰囲気でしょう?!)

エレベーターを降りた正面に AUSTY PTY LTD と書かれています。
1562840915327 H

エレベーターを下りたら左へ進んで下さいね。

image6
エレベーターを出ると土日はなんとコアラがお出迎えしております(*^^*)

エレベーターを降りて左手がオースティのショールームになっております。

image7
手作りのウェルカムボードがお出迎えです!!

今の季節は冷たいお茶とアイスコーヒーをご用意しております(* > <)⁾⁾
時にはマネージャーが東京のお菓子を持って来てくれて、お客様へも
お出ししていますよ。 次回、こうご期待です・・・(^^)/

7月も沢山のお問い合わせ、ご来店お待ちしております。
お客様のご要望に合わせたご提案をさせていただきますので、オーストラリアで挙式、ハネムーン・ウェディングドレスをお考えのお客様は
是非オースティへ!

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

~オースティ大阪支店~
Instagram
https://instagram.com/austy_australia?igshid=sv0qqj0cm1m
https://instagram.com/austywinds?igshid=ud3sbjt8gu5z
Facebook
https://www.facebook.com/osaka.austy.5

★オーストラリアから日本へ上陸31周年。 すべての人が幸せに!!
オーストラリア挙式&ハネムーン専門のオースティ
本社がゴールドコースト パースに支店があり日本人スタッフがご対応
だから安心です!!
ご相談は 東京 名古屋 大阪 へ、 お気軽にご来店下さい。


“雨の日の結婚式は幸運をもたらす”とも・・・

ゴールドコースト本社より、こんにちは!
昨年の9月から先月まで、挙式とハネムーンでのご訪問のお客様のご案内に、喜んでいただけるよう心を砕く日々を送っておりました。
ホッと一息付いたところでもう6月です。
季節が流れるのは、早いですね。
さて、6月に入り朝と夜は少しずつ寒くなりつつあり、羽織物が欲しいな、と思い始めました。
この季節に渡豪されるお客様は厚手のお洋服もご持参されると良いかと思いますよ!!
昼間はまだまだ暖かい日差しもあり、ビーチを楽しむ方で溢れています。
ゴールドコースト本社スタッフはというと、セーターを着たりと寒さ対策万全な体制ですが、タンクトップ一枚のオーストラリア人からは「ここは北極かい?」と笑われてしまいます。
ゴールドコーストの方々は、どの季節でもいつも元気が良く、エナジーに満ち溢れていると感じます。
最近は、季節の変わり目で突然の雨もあり、天気予報が余り当てになりません。
Blog 01

皆様は、やはりゴールドコーストと言えば、1年の大半が晴れているところ!!と、イメージをされる方が多いかと思いますが、天候だけはどうする事も出来ず、ウェディング当日が雨になってしまう事や、フォト撮影時に小雨がばらつく事もございます。

Blog 02
しかし、雨が降ったからとがっかりして、お二人の大切で特別な日をお過ごしになるのは、もったいないですよね!!
そんなお二人の心を、少しでも快晴に出来ればと思い、私がお伝えさせて頂いている、古くからの言い伝えを皆様へシェアさせて頂きたいと思います。

フランスでは、
『Mariage pluvieux mariage heureux! (雨降って、幸運がもたらされる) 』
イタリアでは、
『Sposa bagnata, sposa fortunata. (雨に濡れた花嫁は幸せになれる) 』

神様がお二人の一生分の涙を流して下さり、後は幸せしか残らない。という言い伝えがございます。
また、ヨーロッパでは、雨は農業において不可欠なものであり、神様からの恵みとされています。
神様がいる天より、私たちの大地へとその恵みとされている雨を降り注ぎ、お二人を祝福して下さっていると言われているそうです。
その雨と共に、天使たちも舞い降りるというお話もございます。
人々にとって、雨はとても大切であり、縁起がよいものとされている事がよく分かりますね。

ハワイでは、
『No rain, No Rainbow. (雨が降らないと、虹はかからない) 』
どんよりとした曇りに覆われていたとしても、必ず太陽の光が差し込み、空に虹がかかる事と同じように、お二人がこれまでの歩みで経験した悲しい出来事、思い等全てを雨が洗い流し、光に満ち溢れた、色鮮やかな新しい人生の幕が明けるという思いが込められているそうです。
Blog 03

そして、皆様もご存知の日本のことわざ
『雨降って、地固まる』
お二人の門出にて、しっかりと地を固め、絆を固め、新たな歩みを始める前の恵みの雨という思いが込められているのだと思います。

ゴールドコーストの花嫁達と言えば、
「雨でも、晴れでも、関係ないわ! 私たちがハッピーであれば、それで十分!
最高な日にならないはずがないわ!」だそうです。
ゴールドコーストの方は本当に素晴らしいと思いました。

また、先日ご担当させて頂きました優しさに溢れたご新郎様ご新婦様は、小雨の中挙式されたのですが、
「天国のお祖父ちゃんとお祖母ちゃんが嬉し泣きをしてくれているんだ。」と、
ご家族揃って涙しており、感極まりました。
どんな天候であれ、どう当日を過ごすかは、ご自身達の気持ち次第なのだなと思いました。

ゴールドコーストは、今日は天気雨です。
日本では、どこかで狐が嫁入りをしていると言われていますね。
幼い頃は、天気雨の時にそれを思い出しては、狐が白無垢を着て彼が待つ所へ向かっているところを想像し、そして虹がかかると全てが上手くいったんだ!と、勝手に嬉しくなり、その狐たちがいつの時も幸せでいてほしい!と祈っていました。
狐の嫁入りのように、世界中で天気雨は日本と同じように呼び名があるそうです。
大半は、狐やオオカミといった動物達の嫁入りと伝えられています。
雨とウェディングは、昔から関わりを持っており、人々によって言い伝えられてきたのかと思うと、とても意味深く素敵だと思います。
ちなみに、オーストラリアでは、天気雨はどこかの猿の誕生日だそうです。
(オーストラリアに猿はいないはずですが…)

さて、雨に関わる言い伝えをお伝えしましたが、
当日が雨になってしまった際に、少しでも皆様の気持ちの切り替えの為に役立てることが出来ると嬉しいです。
私たちも、どんな状況であっても、皆様に幸せが降り注いでくるよう、お手伝いをさせて頂きます!
雨が降っても思いっきり楽しめるように、雨の中での撮影のアイディアを探しておくのもいいかもしれませんね。

皆様が、特別な日を最高の気持ちで迎えられますように。
そして、晴れ渡った心で新しい道を進めますように。
Blog 04

お待ちしております!!
ゴールドコーストスタッフより。

★オーストラリアから日本へ上陸31周年。 すべての人が幸せに!!
オーストラリア挙式&ハネムーン専門のオースティ。
本社がゴールドコースト パースに支店があり日本人スタッフがご対応 だから安心です!!
★★ご相談は 東京 名古屋 大阪 へ、 お気軽にご来店下さい。


嬉しいお客様★

皆さまこんにちは(^○^)/
東京スタッフです!!

今日も気温は高いようですが、日陰に入ると涼しい風が吹いて心地よさを感じました! こんな日はオーストラリアの夏みたい‼ と一人で懐かしんでいます。
ゴールドコースト、パースは真夏でも木陰に入ると上着を羽織りたくなる位涼しいです。湿気が少ないので過ごしやすいのです。東京の夏は湿気が多く気温が高いから大変です。
そんな夏の前にソロソロ梅雨間近!
梅雨入りに向けての準備もしっかりして、乗りきりましょうね!

さて、5月にブリスベンにある「セントジョーンズ カテドラル教会」にて式を挙げられた、学さんと佑美絵さんそして佑美絵さんのお母さんがお見えになりました。
実は、前日には佑美絵さんのお父さんもご来店下さり、挙式や観光写真をお持ちいただいたり、現地でのお話を沢山して下さいました。
ありがとうございます。
現地の其々の担当スタッフの名前も覚えて下さっており、「大変お世話になって楽しく過ごせました。」と、お話しをいただき、学さん、佑美絵さん、お母さんも楽しかった 楽しかった。と、私たちが一番嬉しい言葉が飛び交いました。
とても嬉しい時間でした。(*´∀`*)☆彡

佑美絵さんのドレスは佑美絵さんのサイズに合わせて製作しました。
佑美絵さんの体にフィットしたドレスで、可愛さと上品さがとてもお似合いなウェディングドレスに仕上がりました。
ドレス選びの時からお母さんも一緒に来店され、お母さんご自身のドレスもお選びいただきました‼
ロングドレスを颯爽と身に纏われていらっしゃっる姿がカッコ良く、とても綺麗なお母さんでしたよ!

学さんと佑美絵さんと、ご両家の皆さまが気遣いながらも仲が良くて、羨ましいご家族だな。と思っていました。
笑顔満載で楽しいお時間ありがとうございました。
またオーストラリア、いや 海外にお出掛けの際にはお声を掛けて下さいね♡

またお逢いできる日を楽しみにお待ちしてます!

CIMG3168 (1)
とても笑顔の素敵なお二人です!!
ご出発前のリングピロー製作を行っていただきました♡

DSC_1240DSC_1338
ご両家様 とても素敵なご家族でした。
おめでとうございました!!

CIMG3181
ご来店ありがとうございました。
また、ぜひいらして下さいね。楽しい一時ありがとうございました。

一年近く、一緒に挙式、旅行、衣装とお付き合いをさせていただくと、全てが終わると、安堵感と次はいつ会えるのかな?と寂しさも溢れて来ます。

学さん、佑美絵さん 末長くお幸せにお過ごし下さいね!



6月はJune bride
6月の花嫁は幸せになれる! っと言う“言い伝え”があり人気の月です!
オーストラリアは季節で言うとこれから冬に向かいますが、海も空も真っ青で空気も澄んでいてとても過ごしやすい季節なのです。
挙式もハネムーンも大人気な季節です!
ますます人気のオーストラリア
ぜひ、Austy にご相談下さいませ!(^^)!

お待ちしております!


★オーストラリアから日本へ上陸31周年。 すべての人が幸せに!!
オーストラリア挙式&ハネムーン専門のオースティ。
本社がゴールドコースト パースに支店があり日本人スタッフがご対応 だから安心です!!
★★ご相談は 東京 名古屋 大阪 へ、 お気軽にご来店下さい。