ご遠方からのお客様ご来店が増えていますよ!! 名古屋支店です!(^^)!

皆さま こんにちは! 名古屋スタッフです。
この3連休は毎日暑い日が続きましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。
当社へは、大粒の汗を流しながら大勢のお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました

また、この度の西日本豪雨により被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
この連休には、全国から大勢のボランティアの方が現地入りし復旧作業に従事されたとのこと、頭が下がる思いです。
駆けつけることができない私たちは、復旧作業が進むことをお祈りすると共に、何か違う方法でお手伝いが出来ないかを考えたいと思っています。

今日も名古屋は茹だるような暑さです。
この3連休も岐阜や金沢、三重からもお客様に足を運んでいただきました。
ありがとうございました。

遠方から車でお越しのお客様も多いのですが、当社近辺の駐車場は週末となると大変混み合い、お客様にはご不便をおかけしてしまいました。
日本の中でも車所有率が高い名古屋なので、市内を走る車の数が多いといつも感じます。
当店に駐車場がなくて申し訳ありません。(´・ω・`)。。。

この3連休は、
挙式&ハネムーンをお申込みいただくとウェディングドレスのプレゼント!!
と言うビッグな目玉企画があり、
「最初からオースティさんで申し込むつもりだったから、ここを目掛けて来ました。!(^^)! 」 と、嬉しそうにお話し下さいました。
「ありがとうございます!!」
おかげ様で名古屋支店は10組様限定プレゼントが完売!! わぁ~いっ。。。
嬉しい悲鳴を上げたところです。
今回、ご予約がお受け出来なかったお客様へは第二弾として企画を計画している最中です。
もう暫くお待ち下さい。

特にご遠方からのお客様からは
「一度に全部出来る時間を取って貰えるから嬉しいよね。」と 好評でした。
良かったです。

名古屋支店が入居しているビルは、名古屋の中でも若者に人気のある「栄」と言う場所になります。
パルコや松坂屋が立ち並び、大津通りは歩行者天国になる日もあるので、家族連れも多く賑わいます。
当社へご相談にいらっしゃるお客様からは、
「滅多にこちらには来ないから、賑わい方が違って楽しいですね。」と嬉しそうに話して下さいます。
初めての方はあまりの賑わいに驚かれていますが、たまにはこんな賑わいを体験されるのも良いのでは。と思いますよ。
名古屋からも金山経由で15分と近くて、分かりやすいので是非ぜひご来店下さい!!
matsuzakayaparco

sakae-18sakae-22

人気のパルコや松坂屋デパートが立ち並んでいるメインストリートです。
1本中にあるプリンセス大通りも有名です。
★★★★★hオフィシャルサイトより拝借しております

名古屋支店は、パース挙式やニュージーランド挙式のお客様が多いのも特徴だと思います。
ハネムーンだけのお申込みのお客様も多く、最近ではご紹介でご友人様とのオーストラリア旅行のお客様も増えています。
8月は夏休みを利用してのファミリー旅行のお客様もいるので、現地も普段とは違う
賑わいがあるのかな。と思うと今から楽しみですね。

15317085049501531708528779
入口入った左にはお客様から頂いたお葉書で作った
★★★★★★★★★オーストラリアの地図がありますよ
★★★ぜひ、このコーナーへ皆さまのお写真をプラスさせて下さい!!

1531708541467
お客様から頂いたゴールドコーストの砂や
シェルビーチの貝殻なども展示しています。

1531708553441
広々空間の名古屋ショールーム

1531709324290
今回ドレスプレゼントのお客様からの
ミニチュアドレスが人気でした。

1531709363298
アクセサリーやヘッドドレスは購入レンタル両方ご案内しています!!

1531709374361
広々フィッティングルームでのご試着をお楽しみ下さい!!

8月後半の週末は、お盆明けのお申込みのお客様のご来店が多く、各店ご予約が埋まって来ています。
名古屋支店も空いている日時が少なくなって参りました。

名古屋支店電話番号:052-269-9715

メールでのお問い合わせは nagoya@austy.co.jp

お気軽にお問合せ下さい。
お早目のご予約お待ちしております!!

毎日暑い日が続いておりますが、水分補給をしっかり行い
熱中症に気を付けてお過ごし下さい!!

名古屋支店 (^^♪


世界に一つのオーダーメイドが大人気!! アトリエ♥

皆さまこんにちは(^^)/
アトリエスタッフです。

関東は、梅雨明け宣言と共に暑い日が続き夏日も観測したりとこれからが夏本番・・・
と思いきや、台風や前線の影響で全国的な豪雨!!
天候の変化に、ちょっとダウン気味な方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時は涼しいショールームのオースティにご来店ください。
何か用がないと行きづらいなぁ。なんて遠慮は無用ですよ。
「涼みに来ました—。」で大丈夫です。 お気軽にご来店下さいね。

さて、今年に入りドレスに限らず、オーダーメイド製作のご依頼が増え、毎日大忙しの私たちですが、嬉しい悲鳴を上げているところです。
国内挙式で、ハネムーンでのご相談のお客様からは「披露宴に力を入れすぎて、ウェディングドレスは予算内でのレンタルで決めました。」とお聞きしますが、オーストラリアで挙式されるお客様は
『ドレスや小物へのこだわり』が高く、
色んな事を相談したくて、アドバイスが欲しくて。
と、ご来店される花嫁様が多くなりました。

例えば、同じレンタルでも、
ボレロを創ったり、取り外しのお袖を付けられてたりと・・・
えっ yjimageKJGNRPJN

レンタルのドレスにそんなことが出来るの?

って思われがちですが、当社ではそれが可能なのです。
人とは違うドレスを身に付けたいけど、そこまでの予算が・・・ と言う事でしたら
そのようなご提案も可能ですよ。

是非とも、何でもご相談して下さいませ。(#^.^#)

6月はトワルチェック(別の布で希望のシルエットのドレスを製作し、実際に試着を
して貰いお客様の体にあわせてシルエットを出して行きます。)のお客様が続き
ご希望が混乱しないようにと大変でした。
通常アトリエスタッフは縫製が専門なので、縫うだけの会社が多いのですが、当社では
縫製担当の者もお客様のトワルは勿論、仕上げまで立ち合わせていただき、確かめながら縫う事が出来るので、お客様も私たちも安心して進めて行く事ができます。

中舛様トワル2ドレス
本生地とは違う生地でご希望のシルエットを作ります。
実際にお客様に着て頂き、体に合わせたシルエットを出します。

お客様が納得していただくドレスが仕上がるまでは本当に緊張の連続ですが
「理想通りです!!。」
と、言っていただく言葉を求めて、日々頑張っています。
この瞬間がとても嬉しい気持ちになりますね。

ドレスだけではなくて、同じ生地で、バッグを創ったり、ベビードレスを製作したり
ミニチュアドレスの製作など 色々な製品も並行しながらお創りしています。

世界に一つしかないウェディングドレスと小物を、是非 ご用意下さい。

今月は、オーダーレンタルフェアもございます。
今回はメンズフォーマルのレンタルが無料にてのプレゼントがありますので
この機会に是非足を運んでみて下さい。
お待ちしております。

2018.7月オーダーレンタルフェア

1530774746197
ドレスを縫い終わってからパールやスパンを付けて行きます。
15307746993471530774735065
レースや生地がとても繊細なので、気を付けて仕上げを行って行きます。

1530774721049

YV0428③2318 コサージュ

DSC01223名古屋ミニチュアドレス

全てハンドメイドで製作しております。
何でもご相談下さいませ。

東京・アトリエより


パースは今、新しい施設が次々オープンしています(^^)/ パース支店です。

皆さまお久しぶりです。
日本からのお客様に「日本は雨が連日続いていて大変なのよ。」とお聞きしました。
先日の名古屋支店のブログにも綺麗な紫陽花の写真が掲載してあり、懐かしく思いました。
こちらは暦の上では(?)ただいま冬の季節ではありますが、お天気の良い日は気温が20度を越す日もあります!
日焼け止めは一年中欠かせないくらい紫外線は強いですよ。
冬と言っても、日本の冬とは違って震えるような寒さもなく、雪も降らず オーストラリアの中でも年間を通して過ごしやすいのがパースの良いところなのです。(o^^o)/
もうパースから離れられません( ^ω^)・・・

さて、嬉しいことに名古屋支店も来月はパースフェアを開催してくれるとのことですが、今年に入りパースでは新しい施設が次々にオープンしております!
毎年楽しみに見守っているところです。

Yagan Square (今年の3月にオープンしました。)
Yagan Square

パース駅とパースバスポート直結のYagan Square には、パース発のTHE HONEYCAKE や The Shoe などのレストランが入っております。

the shoe
The Shoe ではオーストラリアの名物であるフィッシュ&チップスやローカルビールなどがあり、いつ行ってもたくさんの人で賑わっていますヨ!

34707693_399566237194901_7103046459204829184_n
Wirin という9Mもある石像がとっても印象的なYagan Square!
この石像は西オーストラリアの先住民族をモデルにデザインされています♪

今回はYagan Square にも入ってる THE HONEYCAKE について少し情報をシェアさせていただきますね♪

market-hall-view-by-honeycake-1200x720

パース発の THE HONEY CAKE は 地元の素材を使い無添加で作られています!
原料であるハチミツは加熱処理のされていない生ハチミツを使っています。
このハチミツは自然豊かなマーガレットリバー (パースから車で3時間ほどいった町)から取り寄せられているのです。

このTHE HONEYCAKE は地元の人からも人気が高く、健康志向の高いオーストラリア人も好むスイーツです♪
とても美味しかったです。
honeycake
皆さまも是非、パースに来られた際にはお試しくださいね!! ( ^ω^ )

今月6月は、週末になると地元のカップルの挙式を見る事が多かったです。
「ジューンブライド(June bride)」と最近は日本でも聞く機会が多くなっているかと思いますが、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」と言い伝えられていたことから始まったようです。意味は色々とあるようなのですが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われているとのことです。
素敵ですね。(#^.^#)

今月は日本からの挙式のお客様がいらっしゃいましたが、早速来年6月挙式のご予約もいただいて嬉しく思います。

9月になるとワイルドフラワーのシーズンに入り、世界中から観光客が集まってきます。
勿論、当社のWEDDINGのお客様、ハネムーンのお客様も増えて忙しくなりますので、今の時期、新しいオプショナルツアーなども開発しています。
皆さまも楽しみにパースへいらして下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしております。!(^^)!

パース支店でした。


皆さん こんにちは!(^^)! 名古屋スタッフです。

梅雨本番の今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか。
先日の大阪の地震は本当に驚きました。
名古屋でも揺れを感じました。
当社の大阪スタッフにもすぐに連絡を取り、状況を確認しました。
当方は、少しの被害ですみましたが、被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

毎年この時期になると、通りの紫陽花が綺麗に咲いてくれて心が休まります。
梅雨になると、ヘアーセットが上手くまとまらなかったり、体調を崩したりと憂鬱な日もありますが、この季節にしか味わうことが出来ない楽しみもありますので、気持ちを切り替えて梅雨を乗り切りたいと思っています。

1529744837332
とても綺麗な紫陽花に癒されます。

さて、ここ最近、名古屋市内はもとより、豊橋や岐阜、三重県など遠方のお客様からのハネムーンのご相談でのご来店が増え、とても嬉しく感じています。
東海地域の皆様は、羽田や成田、関空をうまく使ってオーストラリアへご出発のお客様が多い中、
セントレアからシンガポール経由にてオーストラリアの西側のパースへ ご出発されるお客様が多いのも特徴だと思います。

セントレアからシンガポールまで飛行時間は約6時間半。 1時間半程休憩。
シンガポール・チャンギ国際空港は、ワールドエアポートアワード2015年 16年と連続で第一位に輝いたアジアのハブ空港です。空港内には映画館やプール、仮眠スペース、ショッピング、お食事と
充実していますので、飽きる事なくお過ごしいただける空港です。
お客様へは「初めに移動をしてからその後にゆっくりと過ごして下さいね。」
ご案内していますが、実際自分が行くと出発30分前位にダッシュで出発ゲートまで走って行く羽目に。
★★ハァ ハァ 言いながらチェックイン。
★★★毎回反省・・・ ////”(-“”-)”   またやってしまった・・・

パースからの帰りにシンガポールに立ち寄るお客様も増えていて、
私もついつい立ち寄ってしまう国でもあります。

sq-333aircraft[1]
サービス満点。
人気の高い航空会社 シンガポール航空です。


マーライオン
シンガポールのシンボルのマーライオン

空港内スカイトレイン
空港もとても清潔です。            スカイトレインで移動も出来ますよ。

★★★写真は全てシンガポールオフィシャルサイトから拝借しています。)

シンガポールからパースまでは5時間 ♥
トータル時間にすると13時間位は掛かりますので、フライトは大丈夫でしたか? と聞くと
★★意外なことに
「出発準備や長期休暇の前は仕事が忙しくて、久しぶりに二人でずっと一緒だったから楽しかったよね♥」  と
(*’▽’) おっ さ・さすが ハネムーナーの感想だ。。。

とこちらが赤面・・・

★★★良いなぁ~~
★★★★★確かにそうですね♥♥♥ 良かったですぅ~ (#^.^#)

そんな こんな している間に パースへ到着!!
名古屋からのご到着は夜中のパース着なのですが、時差は-1時間なので余分に1時間
ゆっくり出来るから ラッキー☆★
入国審査を受けた後はお出迎えの車でホテルへ・・・

他の旅行客の方とは一切交わらないので、荷物を取って 税関抜けて ス―――― っとホテルへ到着です。

一番最初に空港でお迎えしているスタッフは、とても面倒見が良くて、お客様から好評価をいただいていますのでご安心くださいネ。何でも気軽にお尋ねください。
ホテルに到着したら、この日はごゆっくりお休みください。 (-。-)y-゜゜゜

ホテル選びもとても悩まれますが、お客様のご要望に応じてご案内いたします。
コンドミニアムタイプのお部屋からホテルルームタイプ。
スワインリバーがお部屋から望めるお部屋など ホテル選びも楽しいですよ。

DSCF0094Bブラックスワン

ブラックスワン は西オーストラリア州の鳥なんですよ。
ア〇〇〇〇のCMにも出演中!
運が良ければスワンリバーを優雅に泳いでいる姿も見ることができます。

当社のご旅行は基本「滞在型」をお勧めしています。
オーストラリアは日本の22倍の広さがある国。
広すぎて隣の都市へ行くのも飛行機での移動となります。
何都市も回ろうとすると、スーツケースの開け閉めで、行きたいところへも行けなかった・・・と残念な結果になってしまいます。
ましてやパースは朝から夜までの、一日がかりでのお出かけツアーが多く、一日に2つ 3つは難しい地域です。
先日帰国されたお客様はピナクルズとウェーブロックへも行かれて
「一週間では全然足りなかった。年内にまた行きたいよね。」
とおっしゃっていました。
本気モードで、来週また来ますね。 と、笑顔で帰られましたよ。 ありがとうございます。

ピナクルズ06

バッセルトン

15
西だから サンセットがとても美しいです♥

IMG_8531
サンセットの後は星空の観測です。
とても美しい星空★
言葉では言い表せないです。

ハネムーンだと大体7日間~8日間位の日程でお出かけのお客様が多いです。
この日程をうまく使うために、ご出発前には念入りに打合せを行っています。
パースシティにはCATバスと言って、無料のバスが走っています。
結構、エリアも広いので一日バスに乗っての観光もお勧めです。
金の製造をしているパースミントや、大聖堂の教会、美術館、博物館めぐりも楽しいですよ。
パース支店のすぐ近くにある、キングスパース。 キングスパークからはパースシティが一望でき、ここからの眺めは「世界で一番美しい街。」と絶賛されています。

パース支店 
ちょっとチャペル風の自慢の『パース支店』です。
ここでフォト撮影も行っています。

キングスパーク1DSCF0064
キングスパークからの景色は本当に美しいです!!

街全体が、まるでヨーロッパに来ているような感じの街並みです。
港町のフリーマントルや世界文化遺産に登録された、フリーマントル刑務所。
インド洋に囲まれたロットネスト島。   などなど。
見どころが沢山。

IMG_9191お洒落なカフェ
パースシティのロンドンコート           おしゃれなカフェも多い街です

DSCF0121DSCF0123

ロットネスト島
インド洋に囲まれたロットネスト島 本当に綺麗

IMG_3278
世界一幸せな顔を持つ クォッカ
可愛いですよ。
野性なのに人にとてもなついています!!

ブログ記載はここまで。。。

このお話の続きは、
是非名古屋支店で聞いて下さいね。

パース大好きな 私たちが沢山 た~くさん お話させていただきます。

お待ちしております。

★★★
名古屋より★♥

7月はパースフェア開催!!
お楽しみに(^_-)-☆


新作ゲストドレス発表です  (^^)/  AOYAMAスタッフです!!

皆さま こんにちは(^^♪

今日から6月です。本当に早いですね。
最近は梅雨に近づいているのか、蒸し暑い日も多くなってまいりました。
会社の近所には紫陽花が咲いていましたよ。
日本も季節がなくなってきたとは言われますが、まだまだそんなことはありません。
梅雨の季節にもそれなりの楽しみ方がありますよ。

さて、そんな中「暑くなりましたねー」といいながら、元気にご来店くださるお客様♡
お客様の笑顔に支えられて、日々私たちは頑張っていますよ(^^)/
★★★いつもご来店ありがとうございます。

5月はウェディングドレスの新作発表で、かなり賑わいましたが、
今回はゲストの方の新作ドレスのご案内です。

結婚式は新郎新婦様が中心となりますが、式にご列席される方の衣裳も気になるところです。
海外挙式なのでロングドレスを着られたり、色も黒系ではなく明るい雰囲気の色味をお勧めしていますよ!!

先週末は、ゲストドレスがお目当てのお客様も多くご来店いただきました。
いつもは新郎新婦様が主役ですが、この時はステージが逆転!!
お父様はモーニング合わせ、
お母様はお母様用のドレス合わせで
皆様、嬉しそうに 楽しい会話も弾んでいらっしゃいましたよ。(^^♪

デザインや素材もドレスショップだからこそのこだわりの素材をご用意。
新作のゲストドレスを何点かご紹介したいと思います(^^)/

まずはこちら♡

蒼色がきれいなドレスです。
全体的にレースを使いとても華やか仕上がっています。
きらりと光るブローチをベルト部分につけたり、ストールの真ん中につけたりと
アレンジができてコーディネートの幅が広がります。

CIMG2020CIMG2021

ショールも同じレースでご用意しております。

CIMG2018CIMG2017

CIMG2013CIMG2016

ショールもとてもおしゃれに仕上がりました。

続いては紫色がおしゃれなドレスです。
こちらもフロントコサージュがついて華やかですね。
こちらは袖かストールをお選びいただけます。
どちらもイメージを変えることが出来ていいですよね。
勿論どちらも使いたい方も大歓迎です!!
袖とストールどちらもの場合は、お値段追加で頂きますが、どちらも楽しんで頂けますよ

CIMG1993CIMG1996

CIMG2024CIMG2025

CIMG2003CIMG2023

他にもたくさんゲストドレスのご用意がありますので
お気軽にご来店くださいね(^_^)/

6月も元気に 皆さま お過ごし下さい!!

AOYAMAスタッフでした(^▽^)/


皆様 お元気ですか~~!!ゴールドコーストよりお久しぶりです。

日本はそろそろ初夏? この間30度を超える日があったとお客様から聞いて驚きました。
現地は今が旬の秋です。
つまり一年で2番めにいい時期ですね。(私は夏が1番なので、、)
きっとオージーに言わせると、この時期が最高だよ!!って、、 暑くもなく、寒くもなく快適!!
とにかく、海も空も真っ青で 空気も澄んでいて とても とても過ごしやすい季節ですよ。

こちらゴールドコーストでは、先月行われたコモンウェルスのゲームで街はかなりにぎわっていて、人口が通常の10倍に増えたのでは?? ここは渋谷の交差点かと思ったくらいの人の数でした。

えーー!!コモンウェルスのゲームを知らない??!!
Commonwealth という単語は「国家」という意味で用いたようですが、
当初、イングランド共和国( Commonwealth of England)とされ、17世紀に英国の政治思想家によって、一種の理想的な共和政体を指し示す概念が生まれ、その共和国に加入している国々のオリピックのというと分かりやすいかもしれませんね。
オーストラリアはご存知のとおりスポーツ大国、各種目で沢山の選手が金メダルを取って感動の2週間だったのです。
オージーに対しては、楽観的、怠け者というイメージもありましたが、このゲームを見て見方が変わりました。
本当に自分の魂の求めているものにはこんなに努力を重ね、勝つという精神を貫ける“つわもの“だと驚きました。
ではまず、ご紹介はコモンウェルスゲーム2018のキャラクターになったBOROBI君です“ハローー!!”

IMAG4400


そして、やはり海と関連サーフィンに続く水泳が強い!!
ブロードウォーター沿いにできた巨大水泳競技場 で~~ん!!

IMAG4401


写真では伝わらないかもしれませんが、ブルの高さ5階くらいの観覧席が四方にあり、巨大モニターと目の前のプールで実際に泳いでいる水泳選手を応援!!
国民みんなで自国の選手の応援をし、選手は国の代表として誇りを持って金メダルを目指しています。
そして、このゲーム開催における市民の協力体制はすごく、選手、応援する人々、ゲームを裏方で支える人々。
皆が一丸となって、力を合わせれば素晴らしい成功と感謝が生まれる、そんな事を教えてくれました。

きっと皆様も2020年のオリピックで同じ事を感じられると思います。
私たちも 頑張れJAPAN!! 応援していますよ!!

そしてこれだけでは終われない今回のブログ。

こんなに素敵な青空の広がる秋、今日は秋が素敵にしてくれるタンボリンマウンテンを紹介いたします。
ここは、サーファーズパラダイスから一番近いワイナリーが点在しているところ。
ワイン好きの私にはこれを紹介しないでは始まらない!!
こちらシダークリークワイナリーでのお勧めワインは赤ワイン。

IMAG4428

とてもまろやか感の口当たり、甘目がお好みの方はポートワインも見逃せません。

そしてこちらの敷地には私の大好きなチャペルヒンターランドクリークチャペルが、素敵な緑とレイクに囲まれてひっそり建っています。

P1010022

暖かい落ち着いた雰囲気でもお式を終えたあとは、このロマンティックなお庭と、季節によってはブドウ畑の中で写真撮影、時にはダックちゃん達が興味津々に写真撮影に参加してきてくれます。

IMAG4434


そしてもう一つの醍醐味は土ボタル。日中にしかも間近で見られるのは唯一ここだけ!!
大木の根っこにがっちり固められた洞窟の入り口。

IMAG4443

IMAG4447

中に入るとゴシックなイメージの鍾乳洞。
夏でもひんやり涼しく気持ちがいい。
暗闇に目を慣らしていざ土ボタルのいるところへ、、、うわ~~~ 星空が一面に広がった感じ。
ここでは洞窟のトンネルをくぐって行くので目線の高さに土ボタルを見ることができる最高のスポット!!
(残念ながら暗くて写真に収める事できないので、ご自身の目で実際に見て目に焼き付けてください。)
シダークリークの敷地を出て、まだまだタンボリンマウンテンには見所がいっぱいです!
風向きがいい日は、地元の人々がハングライダーを堪能している姿が見られるルックアウト。

IMAG4418


アーティストが沢山住んでいるタンボリンマウンテンのギャラリーウォークは、現地の方々も大好きな場所なので、週末を家族や仲間と一緒に過ごす人気の場所です。

IMAG4449


素敵な絵画、アンティーク(価値のある堀出し物)を探すには最高!!
ちなみに私の父もアンティークコレクターなのでここは大好きで、来豪時は必ず散策しに来ます。

また、甘党の方にはおいしいファッジのお店もあるので必見、種類が沢山あるので選ぶのが大変です!!
他にもチーズファクトリーや素敵なボタニックガーデンがあったり、カータスフォールと言う滝までの散策道、
ベッドアンドブレックファースト(BB)と呼ばれる森の中にひっそりと佇むペンションのようなところでのお泊りもお勧めです。

一日では回りきれない位、沢山沢山見所があります。
ゴールドコーストにいらした時には、私たちへご遠慮なく聞いてくださいね。

このスペースで紹介するには、オーストラリアはまだまだ大きすぎ!!!
ではまた次回も楽しみにしていてくださいね!!

ゴールドコーストより!(^^)!


今日は部長のお誕生日!! 大阪です。(*^▽^*)

皆さまこんにちは。(^^♪
今日は五月晴れの大阪でしたよ。
5月の季節は気持ちの良い日が多いので過ごしやすいですよね。
そんな5月11日、
今日は、部長の〇〇才のお誕生日でした!!
朝、一番に東京からも電話があり 少し照れ気味の部長。
私たちも

『お誕生日、おめでとうございます。\(^o^)/★☆彡』

1526024617716

と サプライズ!!


いつも元気印の素敵な部長。
私たちのことを色々と考えてくれてありがとうございます。
今回も現地の楽しいお話しを沢山聞かせていただきとても勉強になりました。
たまには
いや
★★★★★ もっと
★★★★★★★★★★大阪にも来てくださいね。

★★★★★
今回は丁度パースから愛実さんが帰国されていたので、大阪に来て頂きました。
研修も兼ねて、有意義な3日間でした。

1526024603214

1526024574250

部長はちょっとスリムになった感じでしたが、いつも元気 元気で私たちも
負けられません。

これからの事や、叱咤激励もありましたが
力を合わせて頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

★★ 大阪より


初めての共同作業 最後の一針♥ 大阪です。

こんにちは
大阪支店です.

早いものでゴールデンウィークも後半戦に入りましたね。
大阪支店では、ゴールデンウィーク初めにご来店いただいたお客様から、明日・明後日と
2回目のお打合せのご来店予約が、沢山入っておりますよ。!(^^)!
最近「仕事が忙しくてぇ~~~。」と言う声も良く聞きましたが、この連休でゆっくりと話し合いをされて、再びご来店いただくお客様が多かった気がします。
忙しい事は良い事ですが、大切な 大切な挙式の事
私たちアドバイザーがお声を掛けさせていただきますので、一緒に挙式の事、ハネムーンの事、そして衣装の事を進めていただければと思っています。

さて、今回はリングピローについてのお話をさせていただきます。
このブログにも度々登場はしておりますが、益々外せない貴重な存在のリングピロー。
『お2人での 初めての共同作業♥最後の一針』
★★★★★★★★★となって参りました。

まずは、なぜ、リングピローが必要か と言うお話ですが、
実は
「お二人の神聖な指輪をリングピローにのせて教会へ入ることにより、そのリングピローは祝福を受ける事になるのです。それはどう言うことかと言いますと、牧師様がリングピローにお祈りをささげてくれます。
「将来産まれた お2人のお子さまが、すくすくと健やかに育ちますように」と。

DSC_6820AUSTY004

赤ちゃんが産まれた時に、そのリングピローを❝枕❞として
第一子の ファーストピローとして  そして 第二子の セカンドピローとして
受け継がれながら 頭の下に敷いてあげて欲しいのです。
素敵な思いが込められたリングピローなのですよ。

そんな大切なリングピローに指輪を結び付けるリボンを
最後の一針として、お2人に付けて頂きました。

2018年4月挙式の立秋様ご夫婦
IMG_3840

リボンの位置は実希様の拘りがあり、デザインを考えて決定!
初めは実希様から始めて、しっかりと位置を固定!!


IMG_3842IMG_3841

次に翔平様がチャレンジ(*^_^*)


IMG_3845IMG_3847

器用なお二人でしたの作業もスムーズ(^^♪

IMG_3849
そして完成!!

凄く綺麗にリボンが付きました。
お二人も満足のご様子でした(*^_^*)

裁縫が苦手な方も丁寧にご説明を致します。
安心して楽しく作業をして頂けます!!

是非チャレンジしてみませんか?
皆様のチャレンジをお待ちしております(^O^)/

また、大阪支店では只今、デザインオーダーフェアーも開催中です。
大阪限定GWフェア

「こんなデザイン着てみたいけど、なかなかないしーーーー。」 とあきらめないで
ショールームに足を運んでみて下さいね!!
★★ドレスだけでのご相談 大歓迎です!!

お待ちしております。(^_-)-☆

★★それでは、残り少ないゴールデンウィークを
★★満喫して下さいね。

★★大阪支店でした。


ゴールデンウィークがスタート!!新作ドレスも大人気❤ 東京スタッフです!!

皆さま こんにちは。
待望のゴールデンウィークが始まりました(*^^)v
お客様のお話によると、9連休の方もいて「こんなに休んだら会社に行きたくなくなるよ(-_-;)」と言いながら、溜息が聞こえてきましたよ。
羨ましい溜息ですけどね。。。
連休を使って、独身最後にお母様と旅行に出かけられるご新婦さまや、
当社ご紹介のレストランで、ご両家の顔合わせを行われたりとゴールデンウィークを楽しまれているご様子です。
今年は大型連休の方も多いようで、ゴールデンウィーク期間中の国内・海外の旅行者数は2,400万人以上と過去最高記録になるようです。
ゴールデンウィーク中のオーストラリアご出発のお客様は毎年多いのですが、今年はハネムーンやフォトプランのお客様も増え、現地も賑わっている様子です。

当社は、毎年ゴールデンウィーク中に、新作デザインドレスの発表を行っていますので、今日も朝から衣裳でのご来店のお客様で賑わいました。

そんな中、
ゴールデンウィークフェア・オーダーレンタルお申込み第一号のお客様のドレスをご紹介いたします。
お客さまご本人のお顔は挙式後にご披露していただくことになりましたが、
先に衣裳のご紹介の許可をいただきました。 ありがとうございます。


CIMG2183CIMG2184CIMG2185

ライトゴールドの刺繍がとても美しいAラインのデザインです*
バックにはワッシャーオーガンジーの優しい素材で
キュートなフラワーリボンをあしらっています!!

2019年2月挙式のYさまMさま パースでの挙式です。
お二人共に背が高く(ご新郎さま187cm、ご新婦さま172cmです。)一番気に入った
デザインのドレスのスカート丈がMさまに合っておらず、Mさまに合わせるために
オーダーレンタルをお勧めしました。
真新しいドレスを一番最初に着ていただけるメリットもあり、自分サイズに合わせて着られるのですね。と、とても喜んでいらっしゃいました。
挙式が待ち遠しいですね(●^o^●)/
出来上がりを楽しみにお待ちくださいね。

今回は、ゴールデンウィーク企画として
全店【30組様限定】
となっております。
すでに東京だけで5組のお客様にお申込みをいただきましたので、残り少なくなっています。お早目にご予約・ご来店ください。

2018.5月ドレスフェア

衣装のフェア以外でも、ご来店時に『サプライズ特典』もご用意しております。
お楽しみにご来店ください。

サプライズなのですが、ちょっとだけどんな特典があるか覗いてみましょう。。。
★★★★*サプライズにならないけど・・・(・_・;)

ティアラ①②

ご購入のティアラクラウンが な なんと 30%OFF!!

このゴールデンウィークはお天気にも恵まれそうです。
紫外線もきついようですから、ケアも忘れずにお出かけくださいね!!

青山ショールームでは、冷たいお茶やコーヒー
おいしいクッキーをご用意して
皆さまのご来店をお待ちしております (^○^)/

****★★☆☆❤❤****★★☆☆❤❤****
おかげさまで、オーストラリアから日本へ上陸30年!!
全ての人が幸せに❤
****★★☆☆❤❤****★★☆☆❤❤****


オーダーメイドで貴女だけのドレスを製作しませんか。 アトリエより♥

こんにちは!! アトリエスタッフです。

今年に入り、デザインオーダーやサイズオーダーでドレスを製作されるお客様が増えています(^^)/
当社がオーストラリアの会社なので、海外挙式のお客様がほとんどでしたが、最近では国内挙式のお客様からのご相談も多くなり、とても嬉しく思っています。
国内挙式のお客様のお話をお聞きすると

式場のドレスではサイズが合わず、バスト周りやスカート丈の長さが気になる。
・気に入ったデザインが少なく、正面が気に入っても後ろのトレーンのデザインが気に入らない など決められない。
・レンタルなのでお直し出来ないし、あまり綺麗ではない。


等々、色々なお悩みを抱えてご来店頂いております。

ウェディングドレスと言えば、やはり花嫁さんにとって妥協出来ませんよね。
大切な挙式の日に身にまとうものですから、笑顔でお披露目したいものです。

私たちは、笑顔でドレスを試着して頂いている花嫁さんの姿を拝見するのが とても幸せです。
だから縫い続けられているのだと思います。
★★
現在私たちは、お客様のドレス製作の合間をみてゴールデンウイークに発表する『新作デザインのドレス製作』の最後の仕上げに入っております。


全てハンドメイドで少人数で製作をしておりますので、一気に何着もは出来ませんが、その分心を込めた自慢の『新作ドレス』ですので、是非 試着しにいらして下さい。

15229176296311522917647952

1523240929759

レースを一枚 一枚カットして 土台に縫い付けていきます。
細かい作業です。


1522917664592

そろそろ新作ドレスのご案内も「知っ得情報」にも発表されると思いますのでご期待下さい。

オーダーメイドの場合は、ドレスに使用する生地やレースを選ぶ事が可能ですし、デザインの相談などにも対応させて頂いています。

青山 大阪 名古屋 と、どの店舗でも、オーダーメイドでのウェディングドレスが創れますので、デザインやサイズなどで悩んでらっしゃる花嫁様
AUSTYに一度ご相談下さいませ!!

Austy Winds アトリエより!!